メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

仕事をして思うこと 

2013年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新学期始まりましたね。ご入学おめでとうございます。
新社会人の方、頑張ってくださいね。
転勤の方、新天地で迷わず活躍してくださいね。
 
さて、そんな新生活が始まる前
相変わらず、修理のパソコンは届く。
相変わらず、飲み物など溢しちゃった!!
画面がおかしい!
パソコンが起動しない!!
 
ま、それは日常茶飯事でありまして。
しかし
キーボードを外すと、手にべたべたしたものが げっ!!
外したキーボードから、ゴマがポロポロ うぁ!!
カバーを取るとGブリのミイラがギャー!!
あ、Gブリはスタジオジブリではなく、ホイホイとかでとらえられる国民
みんなが嫌うあの嫌な虫。
分解を進めると、乾燥Gブリやウンチが大量に💩!!
更にばらすと、奥で2本の触覚が動いている
生がいる!!
毎度言ってますが、どんな環境でパソコン使ってるのでしょうか?
 
同じパソコンでも、見たこともない新製品が突然やってくることもあります。
今日、私はそれを取ってしまいました。
??? 何これ???
見たことないよ!
どうやって分解するの?
予備のねじやら、部品は何もなく壊したらそっくり製品を交換しないといけない。
えええええっ
慎重に分解し、内部を見ると
今までとは全く違う構造。コードはどこ外すん?
え?
何の前触れもなくそれはやってくる。
新機種の講習会は明日だって?
その前に来てるじゃん
これはどこにつながってる?その先はどうなってる?
あれっ? やばい  全くわからない。。。
 
今回、このような新製品が発売されこうなって、どうでああで、どうで。
そんな説明何にもない。毎度のことだけど。
わからないから、ええい、こうだろうと分解すると・・・
バキッ、パキッ  ギャーギャー 折れた、外れた、割れた
多々あることで。今日はメイン基板でしたから何事もなく いや、苦労はしましたが。
毎度、現場は苦労するのでありまして。
Win8の機種は実際に使う皆さんはあまり影響はないのですが、現場は大変なんです。
Biosの設定が今までと違ったり、Win7と共通のメイン基板でもWin8とはBiosが違っ
たりで以前に書いたような気がしますが。
 
あなたの知らない世界・・・ そんな番組もありましたね。
まさに、あなたの知らない世界で私達は知らないあなたを支えておりますよ。
でもね、もっと大事にパソコン使ってくださいね。
お願いだから。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ