メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

わらびの採れる処を開拓しなくては 

2013年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷たい北風が吹いて薄ら寒い天気になっています。 一昨日にワラビを採った処へ今日もお昼過ぎに行ました。
ところが朝のうちに採りに来た方がいた様で、そこでは全く収穫出来ませんでした。新しく開拓しなければと林道
を歩いて、帰りは送電線の巡視路を辿って戻りました。 カミさんはゼンマイをわりと沢山採っていました。

少しづつ採って歩いていると、そこそこ貯まります。ただ、ちょっと細いのが多いのですけどね。 でも、林道や
送電線の巡視路を歩いていると、可憐な花や清楚な花が見受けられますし、見事な椿の花があったりします。
名前は知りませんが、写真の花が沢山ありました。


大きな写真で見るのとでは、だいぶ鮮明度が落ちますが、このブログは写真を載せる枠が小さいので難しい
ですね。 それに携帯電話で撮った写真ですし。
*********************
夜の8時頃、またインターネットが繋がらなくなりました。 ああだこうだとやってみましたが、上手く行かずに
諦らめてほっておきましたら、一時間程で正常に戻りました。 何がおかしいのかさっぱり判りません。

明日4月20日は多分44回目の結婚記念日です。 明日の予定は二人で嶺南の山歩きをして、帰って風呂へ
入って、近所のいつも行く処で生ビールで乾杯ということになっています。 雨が降らずにいて欲しいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ