メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

インターネットや山菜のこと 

2013年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は嬉しい年金振込日です。 でも、すでに固定資産税・都市計画税の納税通知書が届いています。
朝からインターネット回線が異常に遅いのです。福井市の一角なのに、ここは光回線が開通していないのです。
おまけに局から離れているためADSL回線も遅くて、今日みたいにNHKオンデマンドやGayo!もまともに見られ
ない日があるのです。

夕方NTTに連絡して回線速度を調べて貰いました。結果は我が家のモデムへは1.5Mで届いているとのこと。
トラブルシューティングをしたら、プロバイダーのサーバーの可能性が高いと出ました。そのプロバイダーに電話
したら、サポートは5時で終わりとの案内が流れてきました。

その内に繋がらなくなってしまい、接続を一からやり直したりしていたところ、5時15分頃突然快調に動き出した
のです。 これはプロバイダーに原因があったか、それとも大量のデータで回線に負荷が掛かっていたためと思
われる。で、早速沖縄の小さい孫達の、今日のボーリング大会の様子を撮した動画をカミさんと見たのです。
***********
今日はまた、熊野古道に出掛ける前に見つけておいた、タラの芽がどうなったか近くなので見に行ました。
すでにちゃんと採られていましたが、採りこぼしもだいぶあり、それにコシアブラも食べられるかなと云うくらいに
成長したのがあって採ってきました。また、数日後には採れるでしょう。

夜はタラの芽とコシアブラの天ぷらを沢山食べました。 ふた種類だけで沢山というのは、ちと大変ですけどね。
<コシアブラ>

<タラの芽とコシアブラ>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ