日々

心配探しの名人♪ 

2013年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:義母の認知症と主人の鬱日記

大きな地震がありましたね。
震源地近くの皆様大丈夫でしょうか?
地震って本当に怖いですね。
ご無事を祈ります。

主人、次から次へと心配事を探している(笑)

昨日、私が、病院へ行く時「行ったら帰ってこれなくなる」と主人。
交通事故で私が帰ってこれなくなると心配しているのです(笑)それでも、自分がついて行こうと着替えてたが、体が動けないらしい。

病院から帰宅「ただいまぁ〜、無事帰って来たでしょう」と言うと「うん、早かったね。どこまで行ったんだ?」と主人「〇〇医院よ、どこも悪くないって」と私。
ホッとした主人の表情((*´▽`o)o゛

夜は「雨が降ってきた。雨樋が壊れる」
私も主人の言葉に耳を澄ませると、雨音が聞こえる。
でも、今朝、外を見ると、雨の形跡は無し!
あぶない!あぶない!主人に乗せられてしまったわ♪
きっと耳鳴りのせいね。

何も心配しなくてもよいのにね。
言葉はスムーズではなくても、結構お話している事に気付いた私です。嬉しいわ♪

義母さん、主人とは一ヶ月近く会っていない。
でも、何も聞いてこないのよね。
義母さんの生活は、依然と変わっていないから、変化に気付いていないのかも。
まぁ〜、それでいいのよね、義母さん♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ