メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春の嵐。 

2013年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴。
昨日の名残か風がある。

昨日は
午後まで台風並みの風。

今朝は4時過ぎに起きたら
そのあとが眠れず
寝床の上でグズグズの数時間。

心も身体も半分しか覚醒せず
体調悪し。

年々、
季節の変わり目に
身体がついて来なくなっている。

長時間の睡眠に体力が持たないのか
短時間しか眠りが続かず
その代わり分眠が多い。

もう徹夜仕事など
無理偏に駄目のひと文字。

今夜は寝かせないぞ、なんて
ギラギラした目で言い放っていたのが
今夜は寝かせて、なんて
ショボショボした目で哀願するようになったのは
いつ頃からだったろうか…(注:麻雀の話)

食べたいときに食べ、
寝たいときに寝る、が
人生最大の幸せだ、とばかり思っていたけれど
どうもそうではないと
気が付き始めた季節の変わり目ではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですか。

根無草さん

白樺湖ですか
今の時期は良いでしょうねえ。

私も夏の時期に
2回ほど行ったことがありますが
渋滞と人混みで疲れ果てた記憶があります。

2013/04/09 11:58:11

私も全く同じです

おトメさん

毎日分眠で時計を眺めては未だ
起きても仕方ない!
とベットの中で大体3回はそんな
夜中を過ごしています
(私2泊3日で白樺湖に行ってました
旦那69才はスキー滑ってきました)

2013/04/09 11:49:32

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ