メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

「幸」の想い 

2013年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 名前に「幸」が付き、現在とても成功している人の話を聴きました。いくつもの苦労を乗り越えているようですが、それを糧に現在を築いた人です。
語源辞典によると幸という字は「手かせ」または「若死にをまぬかれる」を意味する象形文字で、運よく刑罰から免がれてさいわいであったという意味が漢字になったようです。 でも、「幸の字を分解すれば“+とカタカナのサチとに分けられるんだ”と、ある時に知り、自分の境遇を、いつも幸せと思うように精進してみようとした」その結果と。(⌒^⌒)b なるほど
自分の気持ちの持ちようで、人生が変わってくるのは確かです。
「幸せは、なるものではなく感じるもの」誰かが言っていましたね。
この字はやっぱり「未来を明るく照らす文字であるのは間違いない」
話を聴いてそう思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ