メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私も・・(;^_^A 

2013年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のとりえは「笑顔と元気印」と思っていたが、最近はやはり歳には勝てないなぁ・・って 


途中から船形山方面を・・

              



予定通り船形山の麓まで、ふきのとうを採りに行ったが、案の定今年はまだ雪がたくさんあって・・


早い年は1月にふきのとうを採りに行ったこともあったのに・・


私は147号線かな除雪した雪が、日が当るところから解けるが、解けたところの落ち葉がこんもりしている下にあるふきのとうを採ってくる 


しかし道路の両側にはまだ結構雪があり、湧き水を汲むところまで1個も採らずに行った 

              



仙台周辺の湧き水では、ここのが一番美味しいって皆さん言います 



今日は誰もいないと思ったら、車が続けて2台来ました 


そこを通り越し野営場がある船形山の登山口まで行くが、いつもふきのとうを沢山採るわき道は「通行止」だった 


              



野営場に向かって行ったが道路にも雪があり、途中で引き返した 


僅かに雪が解けたところで探しながら、採って来たが・・あそこにあると思っても、雪が深くそこまでいけない 

              



帰りに行く時写した湧き水を汲むところに、また車がありました 

              



行く時は車を止めなかったが、近くにふきのとうがあって車を止めたから、船形山方面を・・

              



家を出たのが9時で早水峠の水汲み場に行った頃は、10時20分頃か・・その後何度も車を止めて、ふきのとうを採り・・車まで戻るを繰り返し 


以前娘も一緒の頃は車を移動してもらったが・・


もう止めて帰ろうかって思った時は、午後2時20分頃だったが勿論食事もしてない 


昨日パンを買って車に積んであったから、運転しながらパクついて・・


しかしトイレに行きたくて吉岡の、ダイソーによってトイレを借りてきた(何も買わなかった)


29日に整体院に行った時ふきのとう食べたって聞いたら、産直市で買ってきたが全然香りもしなかったと言っていたから、帰りに寄っておすそ分けしてきた(ごみを取り除いてないし真っ黒のも)


空き家の寄ってお茶を沸かし半分は冷蔵庫にと思っていたら、お隣のアパートに住む方がいらっしゃってお喋りしていたから、帰宅した時は4時半過ぎ・・


ブログにコメントを頂いていたから、返信と思ったら何と「ご飯です」って、声を掛けられるまで疲れて転寝していた 


往復100キロ強を運転し、4000歩余り歩くと流石に疲れます 



夕食後は「てんぷら」用にお上げする分の、ゴミを取り除き持ってきた分終わらせた 

              



明日洗って「ばっけみそ」作ろうかと・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ