メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

くらしの植物苑にて 

2013年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どんなとこかはこちら小さな植物苑で1周するのに、5分もかからないぐらいかな〜。でも今どきはいろんな花が咲いていて、特別展示がなくても楽しめます。前からボケの垣根が気になっていて、また行ってみました。ちょうどいい時期に行ったみたい。こんなに綺麗に咲いていたなんて。スモモモモモモモモのうち(モの数あってる?)字を使い分けるとスモモもモモもモモのうち。のスモモでこちらがモモミニツバキ初めて見ました。それに比べて、こちらは大輪のツバキミニツバキの5倍はありそう。シデコブシハナズオウこれは開花までもう少しかかりそう。ミツマタ紙幣に使われるやつですね。ほんとに枝が三叉!ニワウメドウダンツツジ葉っぱがほとんどついてないので、よく目立ちます。4月はどんな花が咲くのかな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ