メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

若いのに老眼? 

2013年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンやスマホを近い距離で見続けていると、毛様体筋が硬くなって、老眼のような症状が出てくるんだそうですよ。そのまま放っておくと、当然老眼鏡が手放せなくなるんだね。擬似老眼のうちに寄り目をするなどして、改善したほうがいいでしょうね。老眼エクササイズ?5秒間、目をギュッとつぶって開くと同時に眼球だけで上を見る。※同様に5秒間ギュッとつぶって下→右→左を見る。 ?手に持った紙の文字が見やすい位置から、息を吐きながらゆっくり近づける。  以上「スクール革命」よりほかにも、放置してはいけない事例などが、載っています。花粉症→肺炎、いびき→脳卒中、ネイルケア→爪にカビ。私は20年ぐらい、ディスlプレイを見続けていますが、未だに一番よく見える距離は15cmぐらいのとこだわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ