メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

明日は11時予約で胃カメラ (;^_^A 

2013年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

胃カメラは3回目ですが最初は、確か昭和43年だったかと・・


人間ドックで「胃ポリープの疑い」って言われて胃カメラでしたが、まだ子供も小さかったし生きた心地しなかった 


そして当日はえらくしんどかったですよ・・当時はカメラも大きかったし 


力を抜いてって言われても怖いから、つい力が入ってその度に怒られ、飲み込んだものが何度も戻っちゃって 



結果は「胃憩室」って言われて生まれつきの、奇形の袋のようなものがあるらしい 


それがポリープになる可能性もあるらしく、毎年人間ドックで「12ヵ月後経過観察」になってますが、これまで異常はない 


二度目は「逆流性食道炎」でしたが、初回と比べ物にならないほど楽でした 


しかしながら前夜7時頃の食事したものが、消化しないで残っていて全部は検査が出来なかった 


今回は人間ドックで胃の透視をしますが、聞こえなくて私しも検査技師の方も大変なんです 


右にグルグル回ってとか・・左に45度とか、仰向け・うつ伏せ・お腹を膨らませてとか言われますが、分からないからその都度ドアを開けて・・


そんな訳で事前に胃カメラ検査をされるとって、何度も言われて初めてです 


前回のことがあるから今日は4時半に、おかゆを作って食べましたが、その後何も食べてないですが食べられないと思うと、食べたいって気がします 


朝は7時前に血圧の薬だけ飲んでって、他にコップ1杯くらいの水はOKですが、11時だもんね 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ