メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

1日に必要なカルシウムの量 

2013年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あるCMでもやっていますが、「サンマの塩焼き10皿、小松菜のサラダ5皿、ざる豆腐4皿」なんて。600mgを和食で撮るのは、大変みたいですね。カルシウムの多い食品納豆は10パック以上食べなきゃダメ?ところが納豆には、ビタミンKが多く含まれているので、骨粗鬆症予防には、ひきわり納豆を1パック食べるだけで、いいのかな。カルシウムの吸収を良くするには、ビタミンDもとらなきゃいけないのね。ビタミンDに関しても、上のサイトに載っています。これらで骨密度は高くなるけど、質を良くするにはコラーゲンも必要だそうですよ〜。コラーゲンは、女性のためにあるものではないのだ。昔、稲垣吾郎くんが「カル2マグ1」って、CMをやっていたけど、マグネシウムは一緒にとらなくても良くなったのかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ