メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

お雛様 

2013年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外国に住むと日本の習慣を懐かしく忘れないように努める。
娘がまだ小さい頃は3月3日前には女友達を招待して甘い物を用意してあげたものでした。
3月3日が過ぎるとすぐ片づけていました。
娘も結婚してお雛様を出す事もなく思い出すのは3月3日。そんなことで箱に入ったまま。。
娘の家に行くと年中出しっぱなし。きれいだから飾るそうです。日本の家では不釣り合いかもしれませんが外国では装飾品として確かに良いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本と外国の違い おもしろい

地蔵山さん

同じことを私もやってます、孫になるといらない、
じいちゃん作ってと言うので焼物で作りました
机の隅に一年中鎮座しています。

2013/03/04 21:22:29

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ