メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「百年草」コンサート 

2010年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月31日(土曜日)晴れ我が町では、例年7月の最後の土曜日に「夏まつり」が開催されます。今日が夏祭りの日であること、そして祭り会場で「百年草」さんのコンサートのあることを今朝の新聞の折込チラシで知りました。(*^ ^* )V「百年草」のメンバーの一人、けんじさんは私達が先月開いた歌声広場でお力を貸して下さった方のお一人です、今夜は是非「百年草」さんの応援に行かなくっちゃ〜・・・で、行って来ました〜\(^O^)/8時を過ぎお祭りを楽しんだ子供達や家族連れがゾロゾロと家路を急ぐ頃、私はコンサート会場へと急いだのでした。近くまで来ると、ギターの音と共に甘い歌声が聞こえてきました・・・♪〜θ(^0^ )( ^0^)θ~♪道路の真ん中に設えられたステージ、見覚えのあるけんじさんが熱唱しています、横の男性が「しんじさん」・・・?写真の方が10歳位若く見えるんだけど・・・(@@;;;) はて?リーダーの「はやめさん」は87歳で現役のピアニストだそうです、姿が見えません・・・実は私の今夜のもう一つの楽しみは、「はやめさん」にお目に掛かる事でした、残念〜!!(はやめさんは入院をされているそうです、早くお元気になられますように・・・。)懐かしのフォークソングも然る事、オリジナル曲もお二人の甘い声によくマッチしていて心癒されるコンサートでした。            「百年草」歌詞  ♪人生長く生きても たかが百年草 気高く 強く 咲き誇れ   名のない花ならば 自分でつければいい    つつましく 美しく 咲いた 百年草人生の応援歌として、多くの人に愛され 歌われる「百年草」・・・ひばりも応援していますヨン♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ