メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

危なかった燃焼実験 

2013年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜の出来事危うく火事になるところだった今まで燃焼実験は昼間にやってたそれも少しの時間火をつけて炎を観察する程度だけどもー家から出てる息子の誕生日だからと息子がいないのに勝手にお酒を飲んで祝ってたそうだ〜!!燃焼実験をするならやっぱ夜だ!と突然思いつき部屋の電気を消して始めた  「芯の太さを変えたらどうか?」実験  「大きくしたら?」実験グラスが写ってる通り飲みながら・・・この際だから一気にやってしまおうと  「芯の数と長さは?」実験  今まで作ったのも燃焼時間を調べようとどんどんエスカレートしていった(相変わらず飲んでる)思った以上に溶けるのが早いのと炎が大きくなってこりゃまずい このまま続けたらやばいことになる一気に吹き消そうと思いっきり「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」火が消えたことはいいけど悲惨な結果が〜〜今日の午前中は溶けたロウとの格闘では昨日の悲惨な結果と回復を一部紹介(苦笑)  机に焦げが残ったーこれはどうしようもない  これはひどいところ一面に飛び散ったロウを取り除いたら前よりきれいになった  キーボードの裏にまで・・・  キーボードの表は・・・ほぼ一面ロウのコーティング  頑張りましたよー  隙間から中に入っていないことを願うばかり  マウスもロウまみれ  新品?の輝き??どうやったかと言うと始めは削り取っていたがキズが付くのでドライヤーの熱で少しづつ溶かしながらロウを拭き取った革ザイフに付いたロウはしみこんで模様になった(涙)ほとんど取り除いたんだけど  わかるかな〜モニターにも・・・ドライヤーの熱は液晶画面に悪いと思うし削るわけにも行かないから思案中よって今は画面がとても見にくい状態柔らかい布に熱いお湯をしみこませて拭いてみようかな〜ろうそくの結果以外にいろいろ学んだ燃焼実験でした「飲みながら実験はいけません」相変わらずバカやってる〜〜   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ