メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

キャンプ打ち上げ・・ 

2013年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はどこ経由で帰ってきたのか、9時過ぎ頃かジローちゃんがツインターで「帰った(絵文字)仙台めちゃ寒い」って・・


先日も「札幌」とかツイストしていた梁選手は、「おわた。これから札幌」って、札幌行ったのか・・今朝覗いたら「新年会から帰ってきた」とあった 



昨日の午前でキャンプは打ち上げ、キャンプ中姿を見せなかったキンちゃんも、軽くランニングしていたとか・・


キンちゃんがいつケガしたのか定かじゃないが、肉離れって時間が意外とかかるから・・


昔・・地元体振の役員をしていた頃、ソフトボール大会でケガ(肉離れ)人を病院に連れて行ったが、まさか翌週自分が入院するとは夢にも思わなかった 


病室に案内されるところでエレベーターから降りてきた彼とバッタリ、「どうしたの」・・って 


自転車で転んで(バドミントンの帰り)娘も一緒だったから、自転車私が持つからって言われたが歩けなかった 


土曜日の夜で一晩・・氷で冷やしたり、シップを貼ったりも勿論寝られず、翌日病院へ行くもレントゲン技師はいないからと、添え木をして帰された(足首関節の骨折かもって言われた)


月曜日に行ったら右足緋骨骨折と、内側の骨も骨折1ヶ月ギブスで入院だったが、肉離れの彼も退院は私と同じくらいだった(勿論彼氏じゃないよ)


だから「肉離れ」って聞くとちょっと長引くなぁ・・って思っちゃう 


今日の朝刊では開幕戦に間に合うかどうかって、中4日でACLブリラム戦だもんね 


朝刊にはキャンプの総括が載っていたが、毎日キャンプレポを見て・・練習試合の結果を見ていたら、大体は分かることばかりでしょう 


佐々木勇人選手の例年以上に「良い出来」は、大いに期待を持たせてくれる 


蜂須賀君の「充実」も勿論これまでも、報道されていたことだから・・


赤嶺選手・ウイルソン選手のツートップなかったって思っていたが、FC東京戦であったんだね 


<戦術・布陣・多様化に手ごたえ>も、勿論これまでの状況から私などでも一応把握はしていた 


やはり不安材料はキンちゃん・ジローちゃんの離脱と、復帰はしたものの角田選手のケガでしょうか 


試合でなく練習中でもケガはあるし、ましてや練習試合でのケガも不可抗力みたいなもので、ベガルタ戦でサンフレッチェ広島のミキッチ選手もケガとあった 


一昨年だったか殆どケガがなかった寿人選手も、手術するケガを負ったし・・昨季は梁選手や晋伍選手なども・・


昨日はご家族との再会で楽しい夜を過ごされたのでしょうが、今日一日のオフで明日からは寒い仙台での総仕上げになる 


ケガなくキャンプの成果が証明されることを祈りながら・・

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ