ウイールマン

2010 秋 富士山 ヒルクライム 

2013年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

古いことなんですけど、3年前の富士山にヒルクライムです。

自転車で富士山に登ってみたい。富士山はやはり私にすれば、日本そのものなのです。
故郷日本で、風になって走りたい。

その目的のための訪日でした。勿論自転車も飛行機に持ち込んで。なにか一人前のサイクリストになった気分。

日本にいる親友が、富士山まで車で連れて行ってくれました。勿論一人でなんか行けません。感謝です!

1合目で車を降り、そして出発。5合目まで登ります。その先は道がないのでもういけませんでした。

1000メータちょっとの登り、そして走行時間は1時間40分くらい。

でも走り始めたとたん”しまった、富士山をあまくみてた。こんなに大変だとは”の後悔?。

あの頃はまだ自転車始めたばかり。ちょっと無理だったかなー富士山は。

どうしよう、此処で止めたら親友が5合目で待ってる。
どうしても登らなくちゃいけない。携帯なんか持ってないし、連絡も出来ない。

あとは、もう諦めなさいと言う自分と、もう少し頑張れと言う自分。

夢中でよく覚えていませんが、ただ5合目に近くなったら、雪がつもっていて、そして急に寒くなりました。そして急だった坂も少しずつゆるやかに。

あの瞬間、アー出来た。もしかしたら登れたと確信した時。ほんとにうれしかったんですよね。

そして5合目で待ってくれている親友の顔見たら、後はもう感激の涙でした。もう走らなくてもいいと。

そしてこんな馬鹿な事をするのはもうよそうと。

所が、暫くして富士山からの帰りになると、
”アー面白かった。また来たーい。そしてまた来よう”と凝りもしないで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

富士山に登られたんですね〜♪

みのりさん

ウィールマンさん

富士山に登らtれたんですね〜〜♪

海外での生活は楽しいようですね~~♪

うらやましいです。〜♪

2013/03/20 17:42:48

やりましたね

トパーズさん

友人の温かいサポート、有難いですね。
そして、初めての富士山、ヒルクライム。
途中まで拝読していて、こりゃ大変なことに
なったゾと心配していましたが、無事五合目
まで完走。おめでとうございます。
改めてウィールマンさんの精神力に脱帽です。

2013/03/05 11:19:43

あの富士山を

さん

ウイールマンさん、こちらでは初めまして。

徒歩で登っても大変な富士山、あの雄大な山を自転車で登られたとは驚きました。
心の葛藤を乗り越えられたのは友が待っていて下さったからですね。
友情にも乾杯です! そして精神力にも!

2013/02/21 16:16:23

元気さん

ウイールマンさん


富士山そして日本が自分に勇気を与えてくれたのかと思います。
病気をしてしまい、このままじゃいけない。何とか心身ともに、回復したいとおもいまして。

2013/02/20 04:56:49

感動しました。

Mr.中年元気さん

諦めと頑張ろうの心の葛藤の狭間で、成し遂げた
この自転車サイクル、達成したときの感動、嬉しさ、
読んでて心に伝わってきます。ウイールマンさんの
挑戦力には、心を動かされます。

2013/02/20 03:42:34

PR





上部へ