メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング 

2013年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつの間にか2月も半ば近くになってきましたね〜
 
先々週から風邪気味で体調不良でした・・・歳ですなぁ〜
 

 
 
 
昨日、2月9日(土)月例クリーンハイキングだった。
 
金曜日に雪がチラホラしたので、天候が気になったがおかげさまで
 
 
阪急芦屋川駅前はハイキング客でにぎわった。
 
みんな寒さ対策万全で臨んだので、歩き始めると少し汗ばむ・・・
 
 
高座の滝までゴミ拾い・・・タバコのポイ捨てがやはり多い。
 
 


高座の滝の水量もまずまずかな・・・?
 
瀧の説明文といろんな言葉・・・今まで知らなかった^^
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小休止の後、風吹き岩目指して
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風がなく陽射しもあるので、歩きやすかった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
途中、神戸の港が良く見えるポイントで
 
 
山道の木陰には、昨日の残雪があちこちに・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして風吹き岩で集合写真を・・・
近くに居た若い人がすすんでシャッターを押してくれた。




 
 
昼食宴会のためいつもの広場へ
 
 
今回も豪華な大宴会に・・・
 


仲間が灘の地酒を3本持参してくれたので、みんなでおいしく戴いた。
 
それぞれの味の違いがよくわかる・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
コンビにで買ったおにぎり・・・食べれないくらい満腹!
 
 
仲間が平らなイスの上で作業中・・・

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、・・・暖かい「うどん」をつくっていたのだ・・・
 
写真を撮りに行った時には、残念ながら残り少なくなっていた・・・
 
 


 
保久良神社を出たところにある「灘の一つ火」
 


 
大昔はこの近くまで海だったそうで、この灯台が航行の頼りだったとのこと。
 
帰宅後、お酒が残っていたのか・・・少しぐったり^^:
 
 
本日12名参加   18000歩
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ