メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

凡々と每日が過ぎてゆきます 

2013年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も概ね好い天気でした。福井市内から白山も眺められましたから、日曜日でもあるし取立山や護摩堂山等
には登っている人達がいらっしゃると思います。我々夫婦は何処へも行かず散歩です。この前ドライブをしたら
だいぶガソリンを使いました。家に居ても灯油を沢山使いますけど。

久し振りに運動公園の周囲や中を歩きました。何十年も前になりますが、そのすぐ傍の公団のアパートに何年か住んでいました。今はその2棟のアパートは取り壊されて、一般の住宅が建てられています。 ここで二人目
の子供が生まれました。近所にはカミさんの親類が住んでいます。威勢のいいおっさんでしたが、寄る年波に
は勝てずと言う感じみたいです。

プラネタリュウムや機関車が置いてある子供の国の中も歩いてみました。 滑り台には沢山の子供達が遊んで
いました。 お金を使って遠くへ出掛けるよりも、こう云う所で遊ばせる方がずっと良い様に思われます。



公園のすぐ傍がユニクロで、またちょっと寄ってカミさんが千円ばかり使ったみたいです。帰りにドーナッツ屋
に寄るのかと思いましたが、我慢して家に戻って甘い物を食べたのです。これでは体重は減りませんで、風呂
へ入ってから体重を測りましたら、前回測ったときに70キロだと書きましたが、今日は70キロを余裕をもって
オーバーしていたのです。

寄るテレビの「我が家で生き抜く〜在宅終末医療のいま〜」と「高田純次の年金生活」を観ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ