温泉大好き人間

サイクリング 小坪漁港(逗子) 

2013年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月27日(日)は朝から小春日和の風のない穏やかな晴れの日、少し寒いけれどサイクリングにはもってこいの日である。ゆっくりペダル漕ぎ出した、早朝から整備した愛車ブリヂストン・ユーラシア(1981年購入)は滑るように走り心地良い。途中金沢八景で「瀬戸神社」に寄って参拝し道中の安全を祈願した。身体も温まり冷えた外気も気持ち良い。3・4年前に行ったので、それ以来久し振りだが、トンネルを抜けて小坪方面に向かい、途中で道を一度だけ確認の意味で聞いた。小坪漁港は以前来た時の雰囲気が一緒だ。何となくのんびりしてホッとする。漁村と云うか漁港近くの住宅が大きな変化が無いからなのだろう。近くに逗子マリーナがある。そこにはマンションの様な建物があり、情緒に欠けるのでボクは行かない。3・40分ぐらい小坪港を散歩して帰路についた。帰りに右膝の外側に違和感を感じ、途中で膝の屈伸運動をしながら住まいに戻った。往復32.8kmの走行距離だったが、やはり老体には堪えた。愛車ブリヂストン・ユーラシアと一緒に、アレっ,,,ちょっとお腹が出ている澄んだ海水、波も殆ど無い穏やかな日和だった燦々と降り注ぐ太陽の日差し、冬の海は綺麗だ遠くに江ノ島越しに富士山の雪景色が....、真白き富士♪関連ブログ- サイクリング 逗子・鎌倉: http://kaorun2480.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ