メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森散歩 

2013年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の取立山はカンジキで歩いたので、ふくらはぎ等の痛みが酷い。ジョギングも久しくやっていないし散歩
も少ないときている所へ、長時間のカンジキ歩行だから、だいぶ筋肉を痛めたみたいだ。

今朝の雪は予想に反して道路を白くしただけで、陽射しも出たりしたので、道路はすぐに融けてしまうだろう。
カミさんが買い物ついでに健康の森を散歩しようと言う。先日テレビでやっていた蒸し生姜を作って食べて、内蔵
脂肪を減らそうということらしい。長続きしないと駄目でしょうけど。

健康の森の駐車場に着いたら、いつも目にしていた老夫婦の乗るBMWが停まっていた。でも今日は車から降り
て散歩した形跡はなく、エンジンをかけたままで、背もたれを倒してゆっくりされている様子でした。相当なお歳
らしいので、雪の上を散歩されることはないと思います。滑って転んで骨折でもしたら大変ですから。




我々は長靴で30分ばかり散歩をしました。歩いている方は僅かで足跡も少しです。 道路を跨ぐ陸橋を渡って
山裾を見ると、女の方が枝尾根を登りかけています。どう見ても街中で着るコート姿で、あの尾根を登るのか?
と思ったとき、横へ向きを変えて「サスケ、サスケ」と大声で叫んだのです。そのうち「サスケちゃん」と呼んだり
してました。どうやら犬があらぬ方向へ走っていった様です。♪犬は喜びなんとやらですかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ