メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「大奥?永遠?[右衛門佐・綱吉篇]」 

2013年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月14日(成人の日)
朝から冷たい雨の一日でした・・・
実家の父と、老人施設へ母を見舞う約束をしていたので、朝から実家へと向かいました。心待ちにしていた父は直にでも出かけたい様子であったが、先ずは昼食の準備をしてお昼を一緒にしました。「まだか、まだか?」と子供のように急かす父に負けて、12時半に母の入所している施設へと車を走らせました。私と父の顔を見るなり母は「待ってたんやよ・・・」「はよ家に帰ろう・・・」ですって・・・
私の手を握って離さなかった母でしたが、お風呂の順番が来て若いお姉さんに手を引かれ私の傍から離れて行きました。後ろ髪を引かれる思いで帰って来たのでした。


さぁ?て・・・
昨日行けなかった映画を観に行かなくっちゃ、ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


「大奥?永久?右衛門佐・綱吉篇」
よしながふみ原作の同名少女マンガの実写化映画2作目で、徳川5代将軍綱吉の時代を舞台とした作品です。テレビドラマ版「大奥 ?誕生? 有功・家光篇」から続く続編という位置付けではあるが桂昌院関係のエピソードを除きほとんど関連性がないため綱吉篇だけでも充分楽しめる作品となっていました。


SF仕立ての男女逆転の大奥、将軍に仕える男は美男ばかり、女性優位の世界もこれまた良し・・・ドラマ・バラエティーなど、色んな顔を見せている菅野美穂が自然体で演じていて好感が持てました。堺雅人の右衛門佐(えもんのすけ)がテレビドラマ版の有巧(ありこう)と同じなのが腑に落ちなかったのは私だけ・・・?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ