メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

恒例の町内会総会・新年会 

2013年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このブログは日記の様なものなので毎年同じことが書かれます。今年も町内会総会と新年会が開かれました。
いつもしゃんしゃんと終わる総会が、たいして取り立てることでもない質問や提案をされる方がいて、予想外の
時間が掛かりました。 こういう方々がいらっしゃるので、町内会長さんは大変ですね。

新年会は、山の会の人やナメコを差し上げた方等と話が弾んで、お酒をだいぶ飲んでしまいました。いろいろな
人の話が聞けて楽しいひとときです。

会場を次の町内会が使うのか、時間が来ると「宴たけなわとは思いますが......」となってお開きとなる。 まあ、
この位がいいのかも知れない。これ以上飲むと胃がおかしくなる。

皆さん、太巻きや稲荷の入った折を抱えて帰る。私もカミさんの晩飯となるその寿司おりを持って帰った。今年の
ここの班長さんは隣なので、来年は我が家が班長になる番だ。 面倒な役回りにならなければと来年のことなが
ら今から気になるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ