メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ようこそ先輩! ボクシング村田諒太選手、迷った時・悩んだ時は・・・ 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  風邪っ気がなかなか取れず、テレビ番してますと、、次々と印象的な番組もありました。その内の一つです。


          ようこそ先輩! 
 ミドル級金メダル村田諒太選手
  迷った時・悩んだ時には、
   一歩前に進もう! 


NHKTV番組「ようこそ先輩!」で、
ロンドン五輪男子ボクシングで金メダル獲得のミドル級の
村田諒太選手が、
小学校の後輩たちに語ります。 


人との出会いの重さと大切さに気付いていこう・・・ 

彼自身が、恩師に言われた言葉
努力しても、報われないこともある!
だけど、努力しなければ、報われない!

そして、
迷った時・悩んだ時には、一歩前に進もう!

                                  と・・・。




【夢想花、感銘!】チョ〜〜感銘、
中高生の頃は、村田選手、結構、“突っ張り”やたんやね。
でも、人に出会って、言葉を頂いて、彼は変わった!

人との出会いの大切さ・・・
69歳の今になって、夢想花も、さまざま噛みしめています。
いま、やっと、気づき中の日々です。

このブログをみてくれてる、かな の、
よいこのみんなも、
かっか、かっかとするのを、ちょと置いて、
人との出会いと頂いた言葉の意味を考えましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ