メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

滋賀県、全国で最悪! 犯罪防止には、街造り、声掛け運動を! 

2012年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   大晦日、思いが一杯あって、夢想花の小さな脳が悲鳴を上げていますが、今朝はこの話題をお送りします。



      滋賀県の犯罪増加率が、
     全国で最悪!
         

という報道が、朝一番のNHKテレビニュースでありました。


ギョッ!
と、驚きましたが、ここで私の乏しい体験談を言いますと、

                    犯罪防止には、街造り、声掛け運動を!


昭和37年高卒後7年間の警察官経験からは、
声を掛け合う街の雰囲気が、
犯罪や不測の事件事故防止に、非常に有効であること!


今住んでいる、旧の字と振興住宅の混合自治会でも、
さまざまな行事や防犯パトロール、公園整備
子どもたちの出番づくり行事、、
若い保護者への熟年族の子育て支援事業などをして、
街造りに熱心です。
公園の花壇整備ひとつからも、犯罪防止に繋がります。


皆さまに、
それぞれ、お住みの地で
声掛け合う、住みよい街造りを進めて
犯罪や事故防止に努めていきましょう!

まずは、声掛け!
そして、若干の“お節介”をお呼びかけしたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ