メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

コロ柿を買いに能登へ 

2012年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は寒かったですけど、今日は打って変わって暖かい一日となりました。
久し振りに能登へドライブです。5月末に能登の小屋を引き払って以来です。 今日は親戚等へのお歳暮として
毎年贈っているコロ柿を購入して発送して貰うためです。

我が家としては、これがあれこれと考える必要が無いので、多少手間と経費が掛かっても毎年これに決めてい
ます。我が家で食べる分とか、お付き合い先に少しづつ差し上げる分とか、冷凍保存しておいて夏に山で食べる
分とか、なかなか沢山必要なのです。

夕方に家に戻ってヤレヤレと云う感じです。年末に向けてのやるべき事が、また一つ終わったということですね。
そろそろ年賀状のことも考える頃になってきました。これもだんだんと差し出し先を整理していきたいと思います。
年賀状と云うものにあまり意味を感じなくなっています。第一に面倒ですね。

昨日今日と運動無しでしたので、明日はまた散歩をしなければと思っています。今日の昼食は能登で外食をしま
した。ラーメン屋でラーメンと餃子です。美味しかったですね。家では餃子なんてまず食卓には載らないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ