メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

世紀の瞬間 

2012年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんは今日、どんな日かご存知でしょうか。
クリスマスまでのカウントダウン?
いやいや違います。
毎年のことじゃないですよ。
100年に1度の瞬間が来る日ですよ。
 
何?
カレンダーを見ましたか?
12月12日
それも、毎年来ますね。
西暦は?
2012年
そう、今日は12が6個並ぶ日なんですよ。
別館やMixiではつぶやきましたが、気がつきましたか?
2012年12月12日12時12分12秒  
そうです。
皆さんはどう過ごしましたか?
私は、こっそり自分の作業場所に置いてある時計を写真に撮りました。
内緒ですよ。
 

西暦表示がないので、アラームを事前に12:12にセット。
その瞬間に撮りました。
見事に12が並んでいます。
でも、裏技で時計をセットすれば撮れるわけですが、それは邪道。
 
さらにデジカメのサムネイルを・・・

実は、時計が1分遅れていたので、デジカメの記録は12:13
うかつだった
なんと言う事だ
失敗した・・・
次にこの瞬間が来るのは、100年後   はぁ。。。。
 
なので、気を取り直し
千葉都市モノレールの千葉駅に仕事帰りにお立ち寄り。
記念きっぷは?
ありません。
2010年10月10日には、記念きっぷは発売さtれていましたが。
今回は、千葉都市モノレールの車両に1010型はあっても、1212型が
ないので発売は無し。
その代わり、今日の切符を買ってみました。

12:12はお仕事中なので購入出来ず。
でも日付は12並びです。
さて、この瞬間は
次回はあり得ませんね。
あったら、ギネスブックに載っちゃうもん。
そこまで生きておりません。
はい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ