メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

舞妓『叶果ちゃん』 

2012年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    阿波おどり同好会で京都へ行ってきた。    紅葉が素晴らしかったのは言うまでもない。    それは後ほどUPということで・・・    昨日の昼ごはんタイムに舞妓さんと遊んだ。    本物の舞妓さんを目のあたりにするのは初めてのこと    祇園の舞妓『叶果ちゃん』    二十歳のとても可愛い舞妓さんだった。    舞妓さんと言えば    一見さんはまず舞妓さんには会えないもの・・だったと思うが    京都の花街も時代の流れなのね。    最近、舞妓さんと身近に会えるようだ。    踊りを二曲舞ってくれたあと写真撮影    そして、席へ回ってきて和やかに歓談タイム    でも、決して身体に触れないことが約束    1時間ほど可愛い笑顔を振りまいてくれた。    髪は、自毛    化粧は、自分でする。    着物は、1ヶ月同じもの    お給料は、なし    舞妓希望者は多いが、ほとんど辛抱出来ないで辞めていく。    等、可愛いおちょぼ口で答えてくれた。    こんな経験は、まずないことなのでみんなお喜び    もちろん、ワタシも何度もツーショットを撮って大喜びしたわ??    そして、こんなサービスも    阿波踊りをいっしょに楽しむ叶果ちゃん            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ