メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

初高速 

2012年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高速使ってどこに行こうかな?って考えてて昨日 急きょ実行天気予報は曇りのち晴れその言葉を信じラグーナに行くことにした音羽蒲郡で降りてオレンジロードをいつも使うけど200円をケチって一般道で行くことにした出かける前にネットで道を一応確認まあ行けば標識が出てるだろうと安易な考えで交差点の名や何号線とかは覚えなかった大体の方向だけは覚えて出発高速を走った感想は・・・それなりの寒さ対策はしたつもりだったでも高速となると違った風が体に当たる当たる95キロぐらいまでならいいんだけど100キロになると・・・体が後ろに倒されるのは当たり前でもヘルメットが風圧で浮き上がるなんて初めての体験だ髪を短くしたので多少ブカブカ気味だけどそれにしてもびっくりスクリーンを購入すること決定!!加速はノーマルで十分だったSモードを一度追い越すときに使っただけそんなに違いがなかったな本当はもう少しスピードを出して試したかったけど風に負けてしまった前のバイクは防風効果はばっちりだったと改めて感じた音羽蒲郡で降りて1号線をひた走りどこで曲がればよいかわからずこの辺りでどうかなと勘を頼りに曲がったら  こんなところについてしまったせっかく来たから公園を散策  静かだし自然を感じられるいいとこジャン建物があったので入ったら  人影が見えたので近づいたらびっくりなんでこんなところにーと思ったもう少し見て回ろうと外に出て  池発見魚がたくさんいるのかなと水面をよーく見ると  雨???せっかくだからもう少し公園内を回りたかったけどバイクが濡れるのは嫌だから屋根のあるところに移動しようと駐車場に戻ったら止んできたちょうどそこに二人の素敵なおば様が通りかかったラグーナの行き方を教えてもらって出発教えてもらった通り行ったつもりなのに23号線に行けず31号線に入った帰って調べたらその道であってたけど「この先工業団地」とあってやはりこの道ではないと曲がってしまった携帯の地図アプリを使ってもさっぱり取りあえず勘を頼りに走っていたら偶然23号に入れた浄水場や臨海公園があったのでかなり大回りしてラグーナに到着したことになる12時前に着くつもりが1時を回ってたでも遅くなったおかげでいいことも  定価1900円の大トロセットが1000円  「今ならお吸い物付きだよ?」の言葉にもつられたでも周りの店をよく見たらほとんどの店がお吸い物か味噌汁を付けてた店内や周りをぶらぶら  ウナギのおにぎり(200円)があって買って食べたけど・・・ウナギのたれご飯にぎりと言った方がいいものだったお土産にイカの姿焼きを買って帰ることにオレンジロードを使ったので道に関しては順調に帰ることができた風圧と戦って走ってたから腕と腰はかなり疲れた今はなぜか腿も筋肉痛走行距離は220キロちょい高速走行を試すにはちょうど良かったかなさてさてETCはどうしようかな?付けると便利だけど高価だからもう少し考えよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ