メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

思わぬ事。。 

2012年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅から帰ったら洗濯だのをして忙しくしていました。
郵便物も溜まっていました。その中に日本からの小包のお知らせ。。これはうれしいので急いで取りに行きました。郵便局のおじさん曰く日本の小包には必ず十字の紐で閉じられていると言います。とても整頓された扱いで日本の小包は好きだと言われました。
紐を切ってテープを取り頑丈に包装されて紙を取り除きやっと中身にたどり着きます。
昔父が梱包した小包などは投げても転がしても大丈夫なくらい頑丈で開封するのにイライラしました。
こんな紐のついた日本の小包を誉められてへぇーっと思いながら帰ってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早うございます

さん

昔は 梱包セットなるものが売っていて
糸の入った油紙のような梱包紙に麻紐に名札がついていました。懐かしいです。便利になりました。

贈り物は心がときめきますね。

2012/11/16 09:35:25

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ