頑張らない人

のんびりと

2012年11月15日 ナビトモブログ記事

久しぶりに娘一家に会いに行って来ました。
飛行機を乗り継いでバタバタ旅行でしたが飛行場や鉄道の駅は活気を感じます。やっぱり私は旅行が好きです。
若い頃は子供連れということもあっていろいろ予定を組んで行きましたが今はシニアの特権。。自由。
別に予定も立てず快適なホテルの予約と往復切符だけでふらりとしたいですね。
私は現地の人が生活しているのを見るのが好きです。
観光地は見学はしますが普通のスーパーにふらりと入ったり住宅地を歩いたりするのが好きです。
返還後に成金的に変わり果てた香港にちょっと幻滅しました。というかこの年になると欲がなくなるのでしょうか買いたい物もなく換金した香港ドルを持って帰ってきました。
外国旅行は結構気を使いますが日本は地元。。ぼんやりと日本の隅々をふらりと回ってみたいですね。
北海道は鉄道が不便ですよねぇ、九州新幹線はまだ乗った事がないので春になったら新幹線沿いをふらりとするのも良いかなぁと思っています。
面倒な事が嫌いな私は日本の宅配をよく利用して旅先のホテルに荷物を送り帰りは洗濯物を東京のホテルに送り返す。。こんな便利な国は日本ぐらいでしょう。
安心して旅行ができます。

なるほど

haniwaさん

カサブランカさんのような国際人に日本の良さを云われて、初めて気づきます。
 今、日本は紅葉の秋、そちらはどうですか。