メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング・・・芦屋ロックガーデン 

2012年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月10日(土)の月例クリーンハイキングは久しぶりに芦屋ロックガーデン?風吹き岩?岡本コースへ・・・
 
9時阪急芦屋川駅集合、駅前はグループや山ガールたちハイカーでにぎわった。

 
 



 
早速駅前から高座の滝までゴミ拾いハイキング
 
ゴミ袋の中身は、たばこが圧倒的に多い。
 
高座の滝前の茶店でビール購入、集めたゴミ処理をお願いした。
 




 
 
まずは、集合写真を一枚
今回は久しぶりに男ばかり8人。
 
 




 
 
しばし休憩後、風吹き岩めざして出発。
 
さっそく長蛇の列が・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
紅葉はまだ少し早かったけれど、それなりに紅くなっているところも・・・
 

 
 
途中、J会ハイキング仲間の率いる約40人グループと会った。
 
風吹き岩の手前で倒れている人が・・・
 
なんと、その仲間の内の一人だったのでびっくり。
 
急に体調が悪化し倒れこんだ。今、救急隊を呼んでいるところだ、とのこと。
 
 
 
ちょっと気になりながらも、先へ進み、風吹き岩の懐かしい場所へ。
 
昼食には少し早かったけど、まずはビールでカンパイ
 
 
男ばかりでも、みんなが持ち寄った食材でいっぱい
 
今回もグルメな宴会だ。
 

 
 
宴会中、ヘリコプターの音が・・・
 
先ほど倒れた人の救援隊のようだ。
 
何回も上空を旋回。
 


 
高圧線が邪魔になるようで、なかなか救出できなさそう・・・
 


 
爆音が響き、やっとのことで救出し病院へ搬送・・・
 
結果が気になるが・・・
 
 
 
のんびり昼食・宴会、寒くなると焼酎お湯割がちょうどいい^^
 
〆にクッキーに紅茶を飲んだ。
 
 

 
山上から神戸の街並みが綺麗に広がる・・・
 
 
 
下山途中、猪の親子が餌をさがしていた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あたりは少し紅葉
 
 
 
 
 
 
 
ここからの眺めも又すばらしい?
 

 
今回も充実の一日だった。謝謝^^
 
8名参加  14800歩
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ