メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

今年のザクロ 

2012年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

数こそ生っているが、実の大きさが色々だ。
忙しかったからかも知れないが、摘果をしなかったのである。
小さいのは、ピンポン球くらいの大きさだ。
握りこぶしくらい大きいのも有るが、数が少ない。
それでも、ザクロ酒を拵えるには充分であるが、如何なることやら。
葉が落ちたら少し枝を抜いて、来年に期したいと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

haniwaさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
わが家が不作のとき、知人の貰って作ったことがあります。
ロゼワイン色で、綺麗ですよ。
ほのかな、いい香りがします。

2012/11/03 16:22:38

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
店に並んでいるのは、器量はいいですが、確かに高いですね。
ザクロ酒は、面倒なので、どうしようかと思っています。

2012/11/03 16:17:59

柘榴酒

haniwaさん

 いくら大きくても裏のお宅の柘榴ではどうにもなりません。笑い)
 吾喰楽家では柘榴酒をつくるとのこと、種でも想像できますが、さぞ綺麗な赤いお酒になるでしょうね。
 大きなワイングラスでカンパイ!

2012/11/03 13:52:17

喜美

喜美さん

沢山なるのですね 私は めんどくさいし 余り好きでもないですけれど
孫の一人が大好きで デパートで見ると買いたがりました 意外に高いものでした

2012/11/03 11:00:40

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難うございます。
粒々をばらして、果汁をすすりますが、種ばかりです。
わが家では、ザクロ酒を作っています。
作り方は、梅酒と同じです。

2012/11/03 08:19:24

吾喰楽さん

ウイールマンさん

これどうやって食べるんですか?

2012/11/03 06:29:19

PR







上部へ