メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

昨日につづいて小散歩 

2012年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カミさんはナメコでも探しに行きたそうだったけど、私は今ひとつ気が乗らず、午後から天気も崩れそうなので
結局遅く起きだして、午前中の韓ドラを見ることになってしまった。

それで昼食後、昨日よりは一時間半も早く散歩に出て、昨日見つけた送電線の巡視路を登ることにしたのだ。
ところが車を停めて歩きだしたらすぐに雨がぱらついてきてしまった。

登ってきた送電線の巡視路が林道と接する処。私の車が見えるのです。

それでも巡視路を登って行き、予想していた処へ出た。しかし、雨がひどくなって来たので、歩き慣れた林道を
歩いて車へ戻ることにした。 その近くの谷は、以前寒茸が沢山あった処なので覗いてみたら、とても綺麗な色
の茸を見つけた。

雨の中で写真だけ撮ってきたが、図鑑で調べてもよく判らない。いつもそうなのだが、図鑑で調べてもなかなか
ぴたっと一致するものは無いみたいだ。

色がとても鮮やかでした。

車の処へ歩いてきたら雨が止んでしまった。 ちょっと歩く距離が短かったので、雨が降りだしたらすぐ車に
戻れる健康の森の紅葉でも写真に撮ろうということになった。






我々よりだいぶ年輩と思われるご夫婦が、ゆっくりと散策されていらっしゃいました。


家に着いてパソコンを開いたら、25日の富士写ケ岳へ連れて行って貰った車に、誰かの登山靴が忘れられて
あるとの連絡が入っていた。私のだ。すっかりと忘れていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ