メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”笑声”であいさつ(^^♪ 

2012年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





あいさつは自分の心を開き、






相手の心を開かせるもの






お互いの立場に関係なく、






気付いた方からあいさつすることは、






働きやすい環境づくりにおいても大事です






笑顔で声を出すと”笑声”になります






「今日はいい天気ですね」などと、






一言添えられれば、なお良いです








あいさつをし合わなければ、






その後のコミュニケーションが






何となく取りづらくなります






逆に苦手な人にあいさつしていくことで、






人間関係を変えていくことも出来ます








「ご苦労さまでした」は






目上の人から目下の人に使う言葉です






誰に対しても使える「お疲れさまでした」を






使うといいですよ








あいさつには、その人の生き方や人柄が






にじみ出ます






”たかがあいさつ、されどあいさつ”なのです








疎ましがらず、”笑声”で実践しましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ