メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆夫の家事分担率(^^)v 

2012年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





不景気からなかなか抜け出せない中、






今や共働き世帯の比率が






どんどん高まりつつあります






各家庭で夫が分担している家事の割合は






全国平均で17.6%






これを多いと見るか少ないと見るか、






妻の希望は31.8%だというから、






なんともビミョーな数字ではありますね










分担率が最も高いのは沖縄






人口に占める子供(15歳未満)の比率が






全国一高いから、当然といえば当然か






お年寄りも元気いっぱいな沖縄では、






老若男女の別なく、仕事、家事、子育てに






関わるのが常識なんですね






ちなみに、「夫の家事に対する妻の満足度」も1位






健全な家族構成と家事の分担は






一家円満の秘訣といえるのかもしれませんね










最下位は岐阜






保守的な気質では全国屈指






良しあしは別として、






女性が男性に新しいものを






それほど求めないのでしょうか






岐阜の人が読んでたらごめんなさい











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ