メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「一人」を幸福にする為に♪ 

2012年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





皆さんは、誰を幸福にしたいですか






ある駆け出しの記者が先輩から






「君は誰の為に書くのか?」






と問われました






「全国の読者です」と答えると、






先輩は言いました






「今、君が一番励ましたい、






苦しんでいる人を思い浮かべて書くんだ」と








人類全体を愛するようになればなるほど、






個々の人間、つまり一人一人の個人に対する






愛情が薄れていくものです







抽象的な「人間愛」を語るのは簡単です






具体的な「一人」から離れず、






「一人」を幸福にする為に






使命があると思いますね








僕の場合、一番の理解者でいてくれた両親が他界し、






悲しみの中、両親が自身の希望の存在だったように、






”一人でもいい”自分が誰かを励ませるならと、






思う今日この頃です











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ