メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆宝の持ち腐れ 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






人間の持っている長所と短所は本来、








表裏一体です








「わがまま」は「自分に正直」と言えますし、








「引っ込み思案」は「慎み深い」とも言えます








短所は長所になるし、








長所は短所にもなります








どんなにハンディがあったとしても、








何かもうちょっと皆との違いというものを








意識しながら生きていかないと、








宝の持ち腐れになってしまいます










人が生きていく為の最大の”資源”は、








富でも名声でもなく、自分自身です








人生を輝かせるか否かは、








生命の無限の可能性に気付き、








磨いていけるかどうかに








かかっています








他者でも環境でもありません








自分自身で決まるのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ