メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

‘五木ひろし’ミニライブ 

2012年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

整体治療(川崎)の予約が午後だったので、午前中は墓参り(鶴見)へ行くことにした。
そんなに信仰心が深い訳ではないが、墓参りをすると、何故か気持が落ち着く。
墓参りの後は、鶴見から川崎まで歩こうと思っていたが、雲行きが怪しかったので、急遽、取り止めた。
その為に時間が余ってしまい、川崎の駅前にある大型ショッピングモールに寄った。
以前、駅前に大きな工場があり、工場に直結する専用改札口があった。
工場の跡地が、ショッピングモールになったのである。

   *****

ショッピングモールの中庭に人だかりが出来ていたので、3階に上ってみると、歌手の五木ひろしが何か喋っているのが見えた。
ファンではないが、時間潰しにちょうど良いので、ミニライブを観ていくことにした。
何かあると直ぐにカメラを取り出すのが癖になっているが、倍率を最大にして撮った写真を見て気が付いた。
ステージの両脇に撮影禁止の表示を見付け、直ぐにカメラをしまった。
数分後に撮影禁止のプラカードを持ったスタッフが回って来たので、危機一髪だった。
こんなに遠くの場所なら、ステージの邪魔にならないと思うのだが、そこまでして禁止する理由は何だろうか。

*****

写真
ミニライブ終了後のステージ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
知らなかったとはいえ、ルール違反に、少し恥ずかしくなりました。
でも、屋外コンサートですから、フラッシュなど余り影響がないと思います。
写真をご覧になればお分かりと思いますが、ステージは、はるか彼方なんですよ。

2012/10/29 09:53:15

写真ぐらいいいと思うけどね♪

きらりさん

私も特別にあこがれのファンとかいませんが、有名人にあったら写真撮りたくなる心境は解りますね。
別に悪用するわけじゃなし写真ぐらい撮ったっていいと思いますが・・・・・。もったいぶりすぎですよね。

2012/10/29 09:38:56

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
今でも、結構、込み合っていますよ。
帰宅して、パソコンで調べたら、色んなイベントの予定があるのに驚きました。
加山雄三さんは、いつまでも若いですね。
ミニライブの後、食料品売場を回ってみました。
高いけど、美味しそうな魚が、たくさんありました。

2012/10/29 08:58:36

喜美

喜美さん

川崎のショッピングモール出来たとき1回行きました 息子が川崎に住んでいましたので食事に 初めのせいか
込み合っていました   
人気者の写真は 益々広く散らばっていいと思うのにね 
昔は加山雄三が好きでしたけれど 今は特別に好きな人もないくらい
情熱が薄れました

2012/10/29 08:46:43

おしゃれな猫さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。
貴方も同じ経験があるのですか。
どうして、禁止するのでしょうかね〜
ギャラリーの写真の説明に書きましたが、何のイベントか分かりませんでした。
帰宅後、パソコンで調べたら、新曲の発売記念ミニライブと分かった次第です。
歌が終わってから、大勢の人がスタッフに誘導されて、ぞろぞろ歩いていました。
拍手会場に行ったのでした。
吾喰楽は、相手が女性歌手でも、握手には興味ありません。
ハグならいいかな。

2012/10/29 06:42:38

同じ経験あります!

おしゃれな猫さん

お台場へ行ったとき、アイドルグループが
何やら歌を歌っていました。
姉と姪が一緒だったので、お互いに写真を撮りあっていたのですが、スタッフがやってきて、
「撮らないでください!」と言うではありませんか。

「彼女たちにはちっとも興味がないし、自分たちの写真ですよ」と言うと、「他の場所で撮ってください」と言われました。

どうしてなんでしょうね〜?

2012/10/28 21:00:24

PR





上部へ