メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ガス欠 

2012年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは
車社会のこの国では給油はセルフサービス。
私は車のガソリンが底をつく頃娘に声をかけて給油をお願いします。
私は最悪の方向音痴。
土曜日に土地勘のないところに行く練習をしました。
家から目的地のパーキングに入り出口は違う道路に出てくる。2回行ったり来たり練習しました。ガソリンが底をつきました。
日曜日なので娘を呼び出すのも悪いので色々説明をしてもらいガソリンスタンドに行きました。
自分の車の給油口の場所から開け方そしてどのガソリンを入れるか。。。一言どんなバカでもできるので私でも大丈夫。。
勇気を出して行ってきました。出来ました。スタンドの番号をお店の人に言って支払をして完了。うれしいうれしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やったね!

カンナさん

私も最初のセルフ給油は不安がいっぱいでしたよ〜

「私は不安なのだ」と言い聞かせて、係り員に言いました。「初めてなので、教えて下さい」と。
もちろん、給油方法の説明文はついているのですが・・・
今は、セルフの方が簡単で気に入っています(^^)
新しいことをマスターするのって、楽しいですね。

2012/10/28 21:34:48

易しい事が難しい

プラチナさん

難しい事を当たり前にこなしている人でも、たわいない事が出来た時の喜びは、また、ひとしおでしょうね、お察しします。

2012/10/28 12:56:47

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ