メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森はツキヨダケだらけ 

2012年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の山行で太ももの筋肉痛が二日後になっても酷い。
今日は天気も好いし、山々は紅葉の時期になって絶好の行楽日和だ。いろいろと催し物も多い。 そう云う処は
人出も多いだろうし、何処かドライブでもと思ったが、結局健康の森を散策ということになった。

遊歩道から茸が見える。ツキヨダケみたいだが一応写真を撮りに近くへ。寒茸だったら直ぐに採られてしまうので
ツキヨダケなのだ。


近くの倒木にも生えている。試しに一つ採って割って見たら、やはり黒いシミがあった。


更に遊歩道を歩いていたら、次々と遊歩道のすぐ傍にあった。今時の気象条件がツキヨダケの成長にちょうど
適しているのだろう。




イチョウばかりでなく周囲の木々も色づいているが、写真を撮りたいと思うほどのものではない。
やはりイチョウがいい。


じっとりと汗をかいたので、帰りにお酒を買って帰り、家でシャワーを浴びてからほんの少しビールを飲んだ。
昨日、大腸がん検診の結果が届いた。「異常はありませんでした」ということだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ