オルフェママののんびり安曇野日記

天気が良いと畑が呼んでる。 

2012年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝の穂高の最低気温 なんと2.1℃ですって! ちなみに今朝は5.0℃、13日は3.8℃でした。本当に寒くなってきました。昨晩も今晩もちょっとだけストーブを焚きました。日中はとても良い天気でちょっと動くと汗ばむ陽気でした。畑の野菜たちも元気です。先日植えたニンニクが芽を出しました。              ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブという意味のコールラビという野菜。キャベツの仲間で、株元が丸く成長したのを食べます。真ん中がコールラビです。心なしか株元がちょっ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ