メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「卒樹記念コンサート」 

2012年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月21日(日曜日)晴れ個人的に応援をしている「百年草」のコンサートが長良川国際会議場でありました。大きなコンサートは今回で三回目でした・・・リーダーのはやめちゃんは12月で満90歳を迎える現役ピアニストです。如何したことか物忘れが酷いとご本人は頻りに仰っていました。一人で立っているのも儘ならない状態のはやめちゃんですが、一年前と少しも変わらない可愛くてチャーミングなおばぁちゃんのままでした。今回は、岐阜特別支援学校の生徒さんが4人出演してコンサートを盛り上げました、素直な目をした少年少女を見ていると胸が熱くなったのは私だけではなかった筈、表情豊かに歌い踊る4人に温かい拍手が送られました。90歳のはやめちゃんがステージに立つこと自体夢のようなお話ですが、メンバーのけんじさん・しんじさん・ひろこさんのご苦労も計り知れないと想像しています。それ以上に皆さんに迷惑を掛けまいと頑張るはやめちゃんのプロ意識に心から敬服です。はやめちゃんには、一日でも長くピアノを弾いて欲しいものです、又メンバーの皆さんの今後益々の活躍(愛あるバンド活動)にも期待したいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ