メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昭和の歌しか知らない世代だから・・ 

2012年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:好きな昭和の曲
参加中
本文はここから

先日民放で「あなたが聞きたい・・4時間スペシャル」とかやってましたが、沢山あり過ぎますよ 


好きで「全曲集」のCDを持っているのは、「ちあきなおみ」だけだけれど、昔かは島倉千代子の「からたち日記」なんて歌も歌いましたねぇ 


先日の「4時間スペシャル」を見て思ったのは、布施明や小林旭も私は好きなんだって?!


小林旭って言うと昔付き合っていた彼が、「さすらい」を良く歌っていたが、勿論「カラオケ」など無い時代です 


ちあきなおみの歌では「さだめ川」が好きです  


父の膝の上で父が歌う「湯の町エレジー」とか、「丘を越えて」などは子守唄みたいなものだったかと・・


懐メロでは「あざみの歌」や、「白い花の咲く頃」などなども好きでした 




私のハンドルネームの「都わすれ」は、「わかってください」を歌った因幡晃の歌「都わすれ」が好きで、その頃は「ミヤコワスレ」と言う花を知らなかったが、花を知ってもっと好きになった 


千昌夫の「星影のワルツ」は離婚をした後で、好きだけれど歌えなかった頃の歌ですね 


何か好きな歌は私の人生に、重ね合わせた歌が多いような・・




あの人この人・・多くの歌手のお顔が浮かびます 


今は難聴と言うこともあって、新しい歌は覚えられないし、リズムについていけない 


勿論地元のシンガーソングらイーター宗さんこと、さとう宗幸さんの歌も好きですが、私は「青葉城恋唄」より知床を歌った「岩尾別旅情」が大好き 


小林旭は歌というより「マイトガイ」に、憧れもあったのかも知れないが・・素敵に歳を重ねられて・・青春時代でした?!


やはり昭和の歌みんな良いですよ 


この花が好き・・ミヤコワスレ

                




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ