メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

マツタケなんて買えないし・・ 

2012年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日で終わりの「ブログネタ」ばっかり・・

ブログネタ:好きな炊き込みご飯
参加中
本文はここから

自分でマツタケご飯なんて炊いたことないですよ 


私が好きなのは春の「タケノコご飯」と、秋なら「栗ご飯」です 


どっちも母も好きだったから、母の命日用にタケノコの「具」を煮て冷凍保存しておいたり・・


母の生前内緒で驚かそうと、二階の自室に上がって栗の皮むきして、翌朝栗ご飯を見た母は、「いつ栗剥いたの・・・?」って言いながら、喜んで食べていた 


彼岸には嫁さんが栗ご飯を炊いて、仏様に供えてくれました 


親子でやはり似ているのでしょうね。


食べ物や色々な事柄で母を思い出したり、義母を思ったり・・





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ