メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

剣山に登った一日 

2012年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

登る前に野菊がやさしく迎えてくれる。見ノ越駅までは、我が家から車で2時間半のドライブ途中で土釜へ寄る。土釜は後からアップね。見の越駅からは、西島駅までリフトに乗って楽々1420mから1750mまでリフトが運んでくれる。素敵なリフトの旅これが、正に剣山の眺めね。そして、素晴らしい紅葉が待っていてくれた。足元では、すでに落ち葉頂上は、クマ笹がびっしりこれから頂上へと向かう。1955m真っ青の空に紅葉の山遥か遠くには、美しい山並み風もなく、暖かい剣山が私たちを迎えてくれた。この山が、讃岐に住む我々を守ってくれているんだと教えられる。太平洋からの強い風を防いでくれ豊富な水の恩恵を受けている。そのため、讃岐は災害の少ない豊かな暮らしがある。思わず、感謝の手を合わせていた。帰りは、リフトに乗らず徒歩で見の越駅まで帰る。本当は、行きを徒歩で、帰りをリフトにするのがベターらしい?でも、行きの徒歩はきつい!今日は遅いのでこのへんで、続きはまた・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ