メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

忘れ物 

2012年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中は、自由が丘で珈琲を飲んでから、ドコモショップ
へ行き、携帯の各種サービスの一部解約手続きをする。
3カ月ほど前、新しい携帯を買い替えた時、いろいろな
サービスに入会すると携帯本体の価格の割引かれる。
その時、3カ月以内に解約すると費用がかからないと
言われたので、ぎりぎりに解約手続きに来た次第だ。


それから、田園調布駅前の「メゾン カイザー」でパンを買う。
夕方飲む約束をしている友人がパン好きなので、土産に
持っていくつもりだ。


その友人と、渋谷のいつものイタリアンの店で6時に
待ち合わせする。
ところが、電車を降りて5分程経った頃、電車の網棚に
パンと果物を入れた紙袋を置き忘れたのに気が付いた。
全くのドジをしてしまった。


さて、いつものように生ビールで乾杯。次は赤ワインに移る。
今日はアンティパスタにムール貝とアサリのボンゴレ、
スープはミネストローネ、メイン料理は子羊のソテーを指定し、
あとはママにお任せという注文をした。


漸くムール貝の季節になった。粒は少し小振りだったが、
とても懐かしい味がして、もったいないのでスープを
スプーンですする。





(渋みのある赤ワインで好みの味だった。)




(ムール貝とアサリのボンゴレ)



次はママが決めたチーズ入りのオムレツのような料理。




(ママお薦めのチーズ料理)





その次に出て来たのは、スカンピ(手長エビ)のパスタ。
海老の味と香りがパスタに絡んで実に美味しく出来ていた。



(スカンピ「手長エビ」のパスタ)



ミネストローネの後に、メインの骨付きの子羊のソテー。
久々に食べる。今日は1本。この位が適量だ。
以前は大きなピッザパイに子羊を2本食べていた。
今思うとちょっと食べ過ぎだった。



(ミネストローネ)



(骨付きの子羊のソテー)


漸く爽やかな秋が到来し、この友人とはこの秋、共通の友人との

会食や近郊への小さな旅、鴨鍋を食べることなど行事が
目白押しだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ