メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

手羽先 

2012年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は休んで、今日は出勤。
午前中は、10月に入ってヨーロッパの小国に出張に
行く7人のビザの申請に駐日大使館に行く。


その前に他社から借り受けるイラン人と銀行に行き、
ビザ申請料の送金手続きをする。
銀行の窓口業務は中高年のパートの人が多く、
行く度に不慣れな人が多く、時間がかかり、うんざりする。


大使館で7名分のビザの申請をし、先に申請していた
10月2日に出発予定の2名分ビザを受け取る。
これで、午前中が終了。


午後からは10月2日に出発予定の社員と打ち合わせ。
次に今回の工事の請求書を作成。
契約書の作成は間に合いそうもない。
後からメールで送信する予定。便利な時代になった。


そろそろ帰ろうかなと思っていた時、当社にとっては
重要な客が、これから社長の骨折の見舞いに来ると
言う連絡が入る。
私も同席することになり、いやな予感がする。
社長もお客も話好き。
5分ほどで帰りますからという電話だったが
結局1時間半もご滞在。
今日も会社を出るのが8時を過ぎてしまった。


帰り、「鳥升」を覗くとカウンター席が空いてない。
諦めて、歩きだすと、私の顔を覚えた女店員が
追っかけてきて、席を用意するから待ってと言う。
そして、二人連れの客を2階席に移動させた。


それから、焼酎の水割りですねと言って勝手に注文する。
本当はビールを飲みたかったが、その心意気に応える。
今日は手羽先に初めて鳥わさとピーマンの肉詰を
注文してみる。
鳥わさもやはり抜群の鮮度で旨い。ピーマンの肉詰めも
文句なく美味であった。



(手羽先)



(鳥わさ)



(ピーマンの肉詰)



親切にされたことだし、焼トンより鳥肉の方が体には良い
ので、これからは迷わず「鳥升」に通おうかと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ