メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

沖縄は毎週台風だ 

2012年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から沖縄から電話での連絡です。暴風で停電だそうです。カミさんがテレビでのニュースの内容を伝えたり
していました。我々の居る福井の方は薄日が射して過ごしやすい状況です。

午前中は録画してあったテレビを見たりしていましたが、日差しも弱く涼しいので、カミさんから言われていた庭の芝刈りをすることにしました。猫の額程の庭ですので、やり始めれば直ぐに終わるのですが、これがなかなか面倒に感じられるのです。

まず、手押しの芝刈り機が風雨にさらされて錆びているので、力が要る割にはちょっとしか刈り取れないのです。
それに小さいブドと云うのでしょうか、刺されると痒い虫がいるので、蚊取り線香などの用意も必要です。

汗だくになってトラ刈ですが一応済ませました。もう一度する必要があるかも知れません。
で、シャワーを浴びて、乾き物でビールを飲んでしばし昼寝となりました。これでは体重は減りませんです。

カミさんの電話の声で目が覚めました。沖縄はずっと停電が続いているそうですが、EvernoteにiPhoneで写真を
送ったとのことです。ずっと停電で4人の孫達は、雨戸も締め切った暗闇の中、テレビも見る事が出来ず大変だった様子です。


明日の夕方頃には、ここ福井にも台風の影響が及ぶとの予報です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ