メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆心の乱れは身だしなみの乱れから♪ 

2012年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ビジネスにおいて身だしなみは






大切な要素です






そして、重要なビジネスマナーです






?清潔感があり、機能的で、




仕事内容や職場に調和していることを




心掛ける




?派手過ぎる服装や露出度の高いものは避ける




?奇抜な服装は反抗的な印象を




与えてしまいますから、




あなたらしさ、そして個性は、




服装ではなく、仕事ぶりで発揮する




?人の意見を聞く姿勢は有効ですが、




同僚に聞いてOKでも、




先輩や年配者から見ればNGという




ケースがあります




ビジネスの現場では、




「年配の方が見て、どう思うか」




という点も大事ですので、




「この格好、気になるかな?」




と自分で思った場合、




自制する方が無難です






如何だったでしょうか






身だしなみは、第一印象をはじめ、






相手に与える印象のカギです






よいイメージ、信頼される印象を






持って貰えるような身だしなみを






日々実践しましょう








心の乱れは身だしなみの乱れから───






身だしなみを整えることで






自分の心も整うのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ