メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

秋の話題 

2012年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昨日の記事の続きになるが、収穫して並べられたカボチャには、価格がつけられて販売される。
2000円とか3000円とか1000円、800円などと大きさや形で決められたのかどうかよく分からない価格が貼られているカボチャの中に、100万円というのもあった。写真を撮りながらそばにいたお客に、これ、冗談ですよね?と話しかけてみた。「え?・・100万円ですか?」と笑いながらまじまじと価格を見つめていると、若いスタッフがやってきて、こちらに30億円のもありますけど・・・とにこやかな笑顔で受付入り口に一つだけ飾られているひときわ大きなカボチャを指さした。
 
それぞれ好みのカボチャを購入し、カボチャに下絵を描きナイフでくりぬき、ジャック・オー・ランタンを製作する。キャンプ場では、「カボチャランタンコンテスト」が開かれ入賞者には賞品が授与されるという。キャンプ場を訪れているちびっ子たちは、仮装行列で楽しんでいたが、やはりひときわ目立つのは、若いスタッフの仮装であった。
 
我が家では、妻がナラタケの群生を発見して大騒ぎ。柳の木には立派なヤナギタケの姿もあった。
いよいよ秋本番である。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ